スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< 犬の養育権 | main | 知らない日本人に声をかけられますか? >>
気づかぬ人々
最近近くのオフィスにアジア系の女の子が入りました。
平日の職場は、小さな会社の集合ビルにあるので、
隣の部屋は違う会社、その隣はまた別の会社という感じなのです。

で、廊下の先にある別の組織に来た彼女。
気にはなりつつ、話す機会がなかった。
彼女が英語で電話をしているのを聞いて、
たぶん中国のアクセントだろうとは思っていたんだけどね。

で、今日私が閉め出されて廊下でうろうろしているときに初めて立ち話。
出身は中国で正解でした。
私は中国人だと思われていたみたい。はい、先週も中国の方にnativeと間違われました。
まあ似たようなもんだけど、微妙なところで私は日本人に見えないらしい。

彼女の組織の話を聞き、同じ大学で勉強していたことがわかり、
いまどこに住んでいるかなどを話し、今度お茶しようね〜と言って別れました。

そして、帰り道に気づきました。
あ、あの子には前にも会ってる。それも一度じゃなく、数回は確実に。
しかもfacebookのお友達じゃない!

しばらく会っていなかったにせよ、今まで気づかなかった私って...
彼女はまだ気づいていないかも...

| - | 20:13 | comments(0)|
スポンサーサイト

| - | 20:13 | -|
Comment